NOB_0920's blog

いろいろと思ったことを…

通知センターから画面の明るさを変更できる「明るさ調整」

iPhoneなどのスマートフォンの弱点のひとつに”バッテリーのもちが悪い”というのがあります。最近は大容量バッテリーを搭載して1日以上もつスマホも増えてきていますが、基本1日1回は充電をしないといけませんよね・・・

 そこで大切なのは”いかにしてバッテリーの減りを抑えられるか”

普段使わないBluetoothなどの機能は切っておく、Wi-Fiも使わない時は切っておいた方がバッテリーがもちますが、普段からやっておきたい設定が"画面の明るさ"です。室内の明るいところにいるのなら明るさはギリギリまで暗くしておいた方がいいですね

f:id:NOB0920:20130516204855j:plain

ちなみにこれが私が普段室内にいる時の明るさの設定です。3分の1ぐらいでも十分明るいです

 ですが・・・この明るさですと屋外などの明るい所にいくと画面が非常に見にくくなってしまいます。炎天下だと全く見えないですね・・・

かと言って外に出るたびに設定から明るさを調整するのは非常にメンドクサイ!

 そこで今回紹介するアプリが簡単に明るさを調整出来る「明るさ調整」です(そのまんま)