NOB_0920's blog

いろいろと思ったことを…

iOS7がまもなく配信。ですが・・・

9月10日(日本時間だと9月11日午前2時)よりアップルの新製品発表会が行われます

 
ここでおそらくiPhone5Sとウワサされていた新型iPhoneが発表され、同時にiOS7が配信されるものと思われます
 
我々が11日の朝目覚めるとすでにiOS7にアップデート出来るようになっているとは思いますが・・・
焦る気持ちを抑えてすぐにはアップデートしない方がいいと思います
 
その理由は
1. 全世界でiOS端末を持ってる人はかなりの数です。その人たちが同時に時間がかかるアップデートをしたらどうなると思いますか?サーバーが落ちるとまではいかなくても繋がりにくくなり、ひょっとするとアップデートに失敗するかもしれません(以前にそうゆう事があった)
 
2. 初期に発表されたOSには不具合が多い。しばらく様子を見た方がいいかも知れません
 
3. iOS7に対応してないアプリが出てくる。お気に入りのアプリがiOS7にアップデートしたら動かない・・・なんて事があるかもしれません
 
iOS7が配信されてもしばらく様子を見て、ネットやTwitterの情報を見てからアップデートしても遅くはないと思いますよ
 
※見事に予想が外れて、9月18日(現地時間)から配信されるそうです・・・