NOB_0920's blog

いろいろと思ったことを…

イジメ、体罰と変わらない謝罪ってなに??

昨日、人気アイドルグループ”AKB48"のメンバーが丸坊主になったというのをニュースで見て非常にビックリしたと同時にショックだった。

はじめに言っておくが、私はアイドルにあまり興味がないしAKB48の事も詳しくない。もちろん誰のファンというわけでもないし、今回丸坊主になった娘も”どこかで見たな?”ぐらいの印象しかない。

私がビックリした、ショックだった。と言っているのはハタチぐらいの女の子が丸坊主になり、グループの公式YouTubeチャンネルに涙を流して謝罪したからだ(私はそんな悪趣味な動画なんて見たくもないので見てはいません)

このアイドルグループは恋愛を禁止しているらしい。ファンからしたら、堂々と”彼氏います”なんて言ってるアイドルは応援したくはないかもしれない。それはまあ分からないでもない。しかしルールを破ったからといって丸坊主はあきらかにやりすぎだ。

最初にこのニュースを見たときに刑務所か何かか?と思った。公式YouTubeチャンネルにその動画を上げたと聞いた時、極端な話だが中東のテロ集団が人質の映像を流して見せしめにするのが脳裏をよぎって怖くなった。

丸坊主にしたのはどうか分からないが、公式YouTubeに彼女が独断で動画を公開出来るとは思えない。ルールを破るとこうなるよ。とさらし者にしているとしか思えない。

最近問題になっているイジメ、体罰となんら変わらないのではないのか?

ここまで人気のアイドルグループにこのようなことをさせて、青少年に悪影響があると周りは考えなかったのだろうか?

彼女たちの裏にはお金儲けしか考えてない人達がたくさんいるよう思う。ファンの事を1番に考えてたら、このような騒動は起こらないだろうぁ・・・非常に残念だ